「自転車で走り回っている 辛抱できない」泉谷しげるに…指原莉乃「出ないでほしい」

[ 2020年5月17日 11:55 ]

俳優の泉谷しげる
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の泉谷しげる(72)が17日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。緊急事態宣言39県の解除について言及した。

 泉谷は外出自粛の生活について「(新型コロナウイルスに)かかれば一番危ない年齢にきちゃってるけど、こう見えてもアウトドアなので、家にずっと家に居られないタイプ。しょっちゅう自転車で走り回っている。(人と)触れないから、風もあるからいいかなって。一日1回出ないとちょっと…嫌なタイプなんですよ」と明かした。

 この話に、タレントの指原莉乃(27)「若い世代の人は意識はちゃんと持っている気がする」と見解。番組CMのお笑いタレントの東野幸治(52)も「若い人よりもおじいちゃん、おばあちゃんのほうが辛抱できない」と続けた。

 泉谷はこの指摘に「申し訳ない、辛抱できないのよ。我慢できないんだけど、辛抱できない」と平謝り。指原も「出ないでほしい」、東野も「ダメですよ!」と“注意”を受けた。

 泉谷は5月末に開催を予定していた自身がオーガナイザーを務めるロックフェス「阿蘇ロックフェスティバル」の中止を4月9日に発表。「臆病だから、単純に。切符も止まっちゃうし、売り上げも止まっちゃう。早い段階で決めたら損害は少なくて済む。どちらかというと、大阪モデルで挑戦してもらいたい。基本的に、臆病じゃん。そっちのほうが大多数。多くの人たちのことを考えて、早めに手を打たないとってこと」と見解を示した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月17日のニュース