松本人志 政治的発言「やりたくない理由」明かす「1回やっちゃうと…」

[ 2020年5月17日 11:27 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(56)がが17日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。芸能人が政治的発言をすることに私見を述べた。

 検察官の定年を延長する検察庁法改正に抗議の意を示す「検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグをつけた投稿がツイッター上で広まった件を取り上げた。

 松本は政治的発言については「いいと思う」と見解。そのうえで「だた、1回やっちゃうと今回はやったのに次やらへんと、このことに関してどう思うねん!って、これがなかなか大変なんじゃないのかな。あんまりやらない理由というか、やりたくない理由かな」と自身が発言をしない理由を明かした。

 さらに「自意識過剰かなと思うけど、大して知らないくせいに、僕がそこの一票投じることで、僕に感心がある、ファンというか、その人たちを引っ張り込む申し訳ないなと思いがしてしまう」と影響力や、ファンへの配慮もあるとした。

 今回のハッシュタグについて「俺には来ない。ハッシュタグの使い方がわからない」と苦笑。「絶対的に見て、イエスとかノーとか言える問題じゃない。部分的にはここは違うなとか、ここは別に(いい)とかなので、なかなか…」と続けた。

続きを表示

2020年5月17日のニュース