TBS・国山ハセンアナ 14日に結婚していた「ナンパ婚です」お相手は4歳年下会社員の女性

[ 2020年2月17日 10:53 ]

TBSの国山ハセンアナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの国山ハセン・アナウンサー(28)が14日に4歳年下の一般女性と結婚したことが分かった。17日放送のMCを務めるTBSの情報番組「グッとラック!」(月~金前8・00)で発表した。

 国山アナは「私事ではございますが、先週の金曜日、つまり2月14日バレンタインデーに、私、国山ハセン、結婚しました!」と生報告。共演者から祝福を受け、「ありがとうございます」と満面の笑み。「『グッとラック!』のこの時間に発表したくて、今の今まで内緒にしてました。無事に婚姻届を提出しまして、妻も国山になりました」と続けた。

 お相手は「お付き合いしていた一般の女性なんですけど、4歳年下です」と紹介。番組によると、女優・黒木メイサ似の目鼻立ちがはっきりした美女で、静岡県出身の25歳の会社員で、料理が得意だという。

 出会いは「都内の飲食店で私が声をかけた」とし、「簡単に言うと、私、ナンパしました。これはナンパ婚です」ときっぱり。「これからも責任感をもって務めていきますので、皆さん、今後ともよろしくお願いします」とあいさつした。

 番組では、14日の婚姻届提出にも密着し、名前と顔は公表しなかったものの、お相手の女性もVTRに登場。出会いは1年前の東京・恵比寿横丁でのナンパだったといい、お相手も当時を「びっくりしましたね。テレビで顔を見て、顔知っていたので、マジかって」と振り返り、「まっすぐなところ。人にも物にもすべてまっすぐなところが好きです」とノロけた。 

続きを表示

2020年2月17日のニュース