森田剛 まずファンに報告、ジャニーズ流 直筆カード一斉郵送

[ 2018年3月17日 06:10 ]

結婚を報告した森田剛と宮沢りえの直筆署名入りファクス
Photo By スポニチ

 V6の森田剛(39)と宮沢りえ(44)の結婚にファンから「おめでとう!」と祝福の声が相次いだ。グリーティングカードでファンに真っ先に報告したことも祝福ムードを盛り上げた。V6はこれで6人中4人が結婚し、ジャニーズ史上最も既婚者が多いグループとなった。

 ファンを大切にするジャニーズ事務所らしく、森田は真っ先にファンクラブ会員に報告した。メッセージカード入りの封書を、16日午前着の期日指定で一斉郵送し「この度、私、森田剛は結婚の運びとなりました」と報告。ファンの気持ちを配慮するように、りえの名や結婚の日取りには触れなかった。

 結婚の情報はツイッターを中心にネット上ですぐに拡散された。一部では動揺も広がったが、ファンからは「お幸せに」「美男美女でお似合い」「剛くんらしい文面、おめでとう剛くん。うれしいです」と多くの祝福の声が寄せられた。結婚秒読みとも伝えられていただけにネット上には「ついに」という書き込みもみられた。

 これでV6はメンバー6人中、三宅健(38)と坂本昌行(46)を除く4人が既婚者となった。一般的にはアイドルの結婚は人気低下を招く可能性があるが、V6はそのリスクとも無縁そうだ。

 メンバーのソロ活動が充実しており、森田と岡田准一(37)が俳優業で、井ノ原快彦(41)はNHK「あさイチ」など司会で活躍。長野博(45)と坂本、三宅は情報番組でレギュラーを持ち、個性を生かして活躍している。

 2014年にはNHK紅白歌合戦に初出場を果たし、ソロとグループの活動でデビュー時を知らない若い世代までファン層を広げた。15年のデビュー20周年イヤーを飾るツアーでは観客動員数がアップするなど人気が再燃している。

 メンバーの平均年齢は41歳。老若男女に愛されるグループへと成長したことで16年の長野、17年の岡田に続き、ジャニーズとしては珍しい同一グループで3年連続のゴールインとなった。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月17日のニュース