たけし、独立後は「何も変わらない」安住アナを勧誘「TBSの3倍払う」

[ 2018年3月17日 22:08 ]

ビートたけし
Photo By スポニチ

 ビートたけし(71)が17日、司会を務めるTBS「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)に生出演。3月いっぱいで所属事務所「オフィス北野」から独立することについて言及し、「何も変わらない」と明言。「ウチに来ない?」とともに司会を務める安住紳一郎アナウンサー(44)を新事務所へ勧誘した。

 番組冒頭、「心中お察しいたします」と安住アナが“気遣い”を見せると、たけしは「俺の事務所だよ?俺が辞めて誰に文句を言われるってんだい」と独立報道に言及。続けて「ウチに来ない?」と安住アナを勧誘し、「(給料を)TBSの3倍払う。ボーナスあり。結婚式の司会もいっぱい取るし、競馬中継も」と“高待遇”を約束した。

 4月からの芸能活動については「何も変わらないですよ。仕事を減らすわけじゃないし、増やすわけでもないし」と明言。「映画監督から切り替えてAV男優でもやろうかな」と冗談を飛ばしていた。

 14日付のスポニチ本紙がたけしの独立を報道。「オフィス北野」の森昌行社長(65)は事実と認め、理由については、たけしから「軍団を含め、これまで背負ってきたものをいったん下ろしたい。自分の時間を増やしたい」という申し出があったことを明かした。

続きを表示

2018年3月17日のニュース