さらば青春の光、請け負ったCM撮影失敗 残金2万円で“モデル”に

[ 2017年10月28日 05:30 ]

裸で腹巻きをPRする森田(左)と東ブクロ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「さらば青春の光」森田哲矢(36)と東ブクロ(32)が、CM撮影失敗で“こっぱずかしい写真”を公開することになった。コイルテック社「腰ツボはらまき」の広告で2人が裸で腹巻きを着用している。

 クライアントの言い値でCM制作する2人の広告代理店企画「森東広告堂」の仕事で、同社から100万円でCMを請負。2人が考えたのは極寒の地・カナダで腹巻きの防寒性を実証するもの。意気揚々と向かったが、現地は気温20度。急きょ「オーロラ観賞中も腰が痛くない」との内容に変更したが照明の点灯禁止などで失敗。渡航費などで98万円を使い、残金2万円で簡素なCMを制作した。

 森田は同社社長に「98万円をドブに捨ててすいません!おわびは何でも!」と土下座。意外にも社長は「面白かったです」とCMを気に入ったものの、「せっかくなら」と広告モデルを依頼。28日から写真とCMが同社のホームページで流されるが、森田は「もう二度と無駄遣いしないぞ!という僕らの覚悟がにじみ出てる」と強がっている。

続きを表示

2017年10月28日のニュース