PR:

松居一代「Mr.サンデー」に電話生出演訴えるも…宮根「番組の判断で放送することはできない」

女優の松居一代
Photo By スポニチ

女優の松居一代(60)が9日、自身のツイッターを通じてフジテレビ「Mr.サンデー」(日曜後10・00)に電話で生出演することを訴えたが、番組の判断で放送にはいたらなかった。

 松居は、この日は午後10時15分開始だった番組前の同9時13分に自身のツイッターを更新。「Mr.サンデー 宮根さん!!!松居一代です 危機に直面しています 私には、今、宮根さんの助けが必要です 生電話でお話させてください よろしくお願いいたします」と番組MCを務める宮根誠司(54)に助けを求めた。

 宮根は番組冒頭でこのツイッターを自ら全文読み上げ、「本番直前、つい先ほど、お話しをさせていただきましたので、後ほどお伝えしたいと思います」と紹介。番組では九州豪雨の続報を伝えた後で松居と夫で俳優の船越英一郎(56)の泥沼離婚問題を取り上げ、松居がこれまでブログや動画を通じて訴えてきた経緯をVTRで振り返った。

 だが、長いVTRが明けた後、宮根は「先ほど、私、松居さんと直接お話させていただきました。その時に、ぜひ生でお電話で出たいということをおっしゃっていたんですが、当事者の方の一方的な主張を生放送でノーカットで流すっていうのは、ちょっとこれはなかなかお約束できないということで、番組の判断で放送することはできませんでした。松居さんにもお断りをさせていただきました」と語った。

 松居は電話の中で「今配信しているSNSが危機に直面している」「あしたからSNSが使えなくなる」「それをたくさんのフォロワーの方にお伝えしたい」と訴えたそうで、宮根は「冷静に話をしてらっしゃったという印象ではあります」と付け加えた。

[ 2017年7月9日 22:53 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月24日00時〜01時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ