アッコ 松居&船越の泥沼離婚騒動に「夏の怪談話みたい」

[ 2017年7月9日 13:00 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(67)が9日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。松居一代(60)と船越英一郎(56)の泥沼離婚騒動について「夏の怪談話みたい」と印象を語った。

 番組では、松居と船越の騒動をおなじみのボードを使って紹介。おしどり夫婦として知られていた夫婦だけに、まさかの展開に「どうしちゃったの?」と首をひねり、「わからないんだよね、なんで?って。芸能人として、2人の先輩としてもあまりにも唐突過ぎる、(YouTubeやブログという)発表の仕方が…。よくわからないで不思議。どう言ったらいいかかわからない」と話した。

 松居の主張では、船越が松居の財産を奪おうとしているともある。これには、船越の事務所の先輩でもある和田は「船越くんを知ってますけど、そんなお金はなくないですよ。お父様も立派な俳優ですし、立派なお宅もお持ちでしたし、ご家族も旅館とか経営さなっているし。松居さんの財産には及ばないと思いますけど」と話した。

 松居側が船越の浮気を「週刊文春」に告発したことに「その辺がよくわからない。夫婦の仲のことって夫婦間で済まそうと思いません?」「2人の間で話し合うべきことを…」とどうにも理解できない様子。さらに「失礼な言い方ですけど、夏の怪談話みたいだよ。“私は見たんです…”って。同性として(松居に)何か言ってあげたいんだけど、普通に大人しくできないかなっていう」と松居の動画のものまねまで交えて話した。

続きを表示

2017年7月9日のニュース