海老蔵 在宅医療の妻・麻央を支える日々「家の中でひたすら戦ってます」

[ 2017年6月22日 12:20 ]

小林麻央さん死去

市川海老蔵
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が22日、自身のブログを更新。乳がんで闘病中の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(34)との在宅医療の日々を「戦い」とし、「よくなってほしい、ただそれだけ」などとつづった。

 海老蔵は「日々の戦い、まおは日々 病と戦っています。支える側の家族も懸命に戦い。日常を何事もないかのように過ごしながら家の中でひたすら戦ってます」とし、「必ず光明がさすとひたすら信じて支える」と続けた。

 さらに「もう何年たったのか、日々の戦い、病とは恐ろしいものです。その事を毎日感じながら、乗り越え、すごし、耐え、希望を持つ事。よくなってほしい、、ただそれだけ」と切実な思いを明かした。

 また、その後に更新したエントリーでも「多くの祈りをありがとうございます。本当に嬉しいですし、ありがたいです」とファンに感謝を伝えつつ「わたしはわたしとしておこたらずより厳しく、より深く己に喝を私が役者として良くなる事を誰よりもまおがよろこぶから、私はやる」と決意表明。「まおのこと祈ってくださるコメント本当にありがたいです」と締めくくった。

続きを表示

2017年6月22日のニュース