高畑充希 突然のハプニングにも笑顔「レアでしたね!」

[ 2017年6月22日 13:34 ]

「オールフリー」新TVCM発表会で飲料が漏れ出すハプニングに見舞われた高畑充希
Photo By スポニチ

 女優の高畑充希(25)が22日、都内で行われたノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」の新TVCM発表会に出席した。

 24日より全国でオンエア開始される同CM「氷でキンキン」篇、「ずっとキンキンジョッキ」篇に、俳優の佐々木蔵之介(49)とともに出演する高畑は、出演が決まった際の心境を聞かれると「何よりビール好きの両親が大喜びでした。酒飲みなので喜んでいました」嬉しそうに語った。

 また、同CMは「ヘイ!」というセリフのみで構成されており、高畑は「ビールも飲めて『ヘイ!ヘイ!』言って、テンション上がりっぱなしで楽しかったです」と笑顔を見せ、佐々木との共演位ついては「初めてお会いしたんですけど、なんせずっと2人で『ヘイ!ヘイ!』言っていたので、普通のCM撮影より距離が縮まったような気もしました」と吐露した。

 また、氷職人が作った205個の氷ジョッキを使って撮影したそうで、「それをワンカットごとに消費していく申し訳なさを感じました」と打ち明けた高畑。イベントでは、そんな氷ジョッキ作りを高畑が体験する企画も行われ、職人から「大胆に削ったほうがいい」とアドバイスを受けた高畑は、ザクザクと氷を削り、仕上げにやすりをかけて氷のジョッキを完成させ「サクッと気持ちよくいって(削れて)快感でした」とニッコリ。その氷ジョッキに同飲料を注いで一口試飲し「おいしいです!」満面の笑みを浮かべ、さらに撮影用にもう一口飲もうとすると、氷ジョッキに穴が開き始め、そこから同飲料が漏れ出すハプニングが。これに高畑は「大変大変(笑)」と楽しそうに笑い、「レアでしたね!」と声を弾ませた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年6月22日のニュース