NMB48劇場支配人 須藤凜々花の騒動謝罪「頑張る彼女に嘘偽りはない」

[ 2017年6月22日 14:39 ]

都内で取材に応じたNMB48の須藤凜々花
Photo By スポニチ

 NMB48の金子剛劇場支配人が22日、グループの公式ブログを更新。AKB48選抜総選挙で結婚宣言をした須藤凜々花(20)の騒動について謝罪した。

 金子支配人は「須藤凜々花につきまして」と題したブログを更新。「先週末のAKB48総選挙にてNMB48メンバーにご投票いただきました皆様、テレビやパブリックビューイングなどでご覧いただきました皆様、あらためて総選挙へのご参加につきまして御礼申し上げます」と感謝をつづりつつ、「そして須藤凜々花、NMB48に関しましてご心配をおかけしており申し訳ございません」と謝罪した。

 さらに「結婚発表に関しましては、ご声援、ご批判、多くのご意見をいただいております。勿論、様々なご意見があることも承知の上で、素直に気持ちを伝えたいという彼女の決断であり、時期は未定でありますが、NMB48卒業の意志を示しております」と続けた。「ドラフト会議で指名を受けて加入して約4年、NMB48に対して、真摯に向き合いながらグループを盛り上げようと頑張っている彼女に嘘偽りはないと側にいて、私自身感じております。最終活動日まではメンバーとして活動していくことを支配人として支えて参ります。よろしくお願いいたします」とこれまでグループを支えてきた須藤の意思を尊重する考えを示した。

続きを表示

2017年6月22日のニュース