指原、逆転女王なら裸芸「さしこ100%」挑戦!?「しゃべくり」番組用の公約発表

[ 2017年6月3日 09:00 ]

「しゃべくり007」に出演する指原莉乃(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 HKT48の指原莉乃(24)が5日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後10・00)に出演する。17日に行われる第9回AKB48選抜総選挙で見事1位に輝いたときの「しゃべくりメンバーとの公約」を発表した。

 毎回の総選挙で「1位になったら○○をやります」と公約を立ててきた指原。 昨年は連覇を果たし「水着で熱湯風呂」という公約を実現させたが「(去年)それをやっちゃったから、もう次がない。今年の公約を(一緒に)考えていただきたいと思いまして…」としゃべくりメンバーに相談する。

 正式の公約は、既に公式サイト上の“政見放送”で「第2回アイドル臨時総会『ゆび祭り』を行いたい」と自身がプロデュースするアイドルフェスの開催を宣言したが、今回特別に“しゃべくりメンバー7人に対しての番組用公約”を考えることになった。

 スタジオではテンション高めの会話の遣り取りを展開。有田哲平(46)が「もう水着は取らなきゃダメなんじゃない?やっぱ」と振ると、指原は「えーっ!!!」とビックリ。有田が「こうでしょ、こう」と、手で胸と股間を隠すポーズをとると、指原は「え?下も?」と困惑する。

 有田が続けて「下も穿(は)かないで、要は…」といい、名倉潤(48)が「せめてアキラ100%(みたいに)、お盆ぐらいは(笑)」と反応すると、有田は「そう!指原100%(笑)」とノリノリ。堀内健(47)が「さしこ100%!いいねえ!胸(を隠すの)は茶こしにする?」とボケると、指原は爆笑。

 有田が「なんか、ココ(股間)に恥ずかしいものを置いておけば?(お盆の)下に恥ずかしい写真とかさ」と提案すると、指原は「ああ(それなら)見られても、まあ…」と反応。その後も「身体はやっぱりね、アレだから」(有田)「“さっしー”だから刺身は!?馬刺しとか」(堀内)「こんなとこに馬刺し貼り付けたらおかしいでしょ!」(徳井義実)「あっ失敗した!と思ったら馬刺しが見えるんでしょ?」(有田)と、しゃべくりメンバーは大盛り上がりだった。

 MCの上田晋也(47)が「俺たちは(最終的には)決められないから、君がもし公約するんだったら…」 と振ると、指原は「はい、じゃあ(カメラ目線で)今年1位になったら『さしこ100%』をやります!」と宣言。しゃべくりメンバーは「おー!」と拍手で決断を称えた。

 総選挙で史上初の3連覇を狙う指原は、5月31日に発表された速報値で超ダークホースのNGT・荻野由佳(18)、SKE・松井珠理奈(20)に次ぐ3位スタート。本番で逆転戴冠なるか、高い注目を集めている。

続きを表示

この記事のフォト

2017年6月3日のニュース