森山未來“携帯断ち”10余年 番組スタッフは連絡つかず困惑

[ 2017年6月3日 12:00 ]

森山未來
Photo By スポニチ

 俳優の森山未來(32)が3日放送のTBS系「サワコの朝」(土曜前7・30)に出演。20歳ごろから携帯電話を持たなくなった理由を語った。

 携帯電話は持っていないという森山。司会の阿川佐和子(63)から「いつ捨てた?」と問われると「20歳くらいですかね」。携帯電話を持たなくなった理由については「僕めっちゃ見ちゃうんですよ。その時もめっちゃ使っていて、一日中マージャンのゲームをしていた。気が付いたら日が暮れてて、あ、これあかんわと思ってやめたんですよ」と、のめり込んでしまう危険性に気付いたためだとした。

 携帯断ちに成功した要因については「まだそのころ携帯がまだ発達してなかったから良かったのかもしれないですね」と分析。そんな森山に阿川は「なかなか連絡がつかなくてこの番組(のスタッフ)も困ったんですよ」と苦笑いだった。携帯電話を持たないため「いまだにテレホンカードはちゃんと持ってます」というが、公衆電話自体が少なくなっているため「難しい、最近…」と困り顔。そのほかの連絡手段としては「(パソコンの)メールですね。一応」とパソコンを利用していることを明かした。

続きを表示

2017年6月3日のニュース