伊集院光、ユナイテッド強制降機に「ゾッとする。俺を引きずるのは大変だよ」

[ 2017年4月13日 11:43 ]

伊集院光
Photo By スポニチ

 オーバーブッキングで乗客を引きずり降ろしたことで非難を浴びているユナイテッド航空について、ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(44)、お笑いタレントの伊集院光(49)らが持論を明かした。

 9日夜にユナイテッド航空で、定員超過の航空機内から乗客の男性が引きずり出されるトラブル。職員が男性を強引に連れ出す動画がSNS上に投稿されると、非難が殺到。ユナイテッドは謝罪に追い込まれた。

 堀江氏は「アメリカ便、時間の都合とかでANAじゃなくUAになった時いつも落胆するよねぇ」と、日本の航空会社に比べての同社のサービスについて言及。さらに「ラウンジの食べ物とかもくそだしなあ」と酷評した。

 ユナイテッド航空の乗客引きずり騒動については、伊集院が12日放送のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」で「生放送があるってなった時に、ちょっとゾッとする。俺を引きずるのは大変だよ」とコメント。

 また、女優の真矢ミキ(53)はMCを務める12日のTBS系「ビビット」で、米国からの帰国する国際線を利用した際、ユナイテッド航空から受けた対応を述懐。乗り継ぎのため空港内を高齢の夫婦と一緒に走って移動したものの「乗り遅れ」とされ、機内に入れてもらえなかったという。「(空港内を)真っすぐ、間違いなく走ったんですけど乗り遅れだと。なにより高齢のご夫婦が息を切らせて一生懸命走って。あれはないなという悔しい思いが上がってきた」と当時を思い起こして悔しさをにじませていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年4月13日のニュース