ペギーさん悼む 慎太郎氏「ショック」雪村いづみ「うそでしょう」

[ 2017年4月13日 05:30 ]

ペギー葉山さん死去

石原慎太郎氏とレコーディングするペギー葉山さん
Photo By スポニチ

 ▼石原慎太郎氏(作詞作曲した「夏の終わり」をデュエット)昨年の夏に(弟の裕次郎さんのために作詞作曲した)「泣きながら微笑んで」を提供し、ペギーさんがカバーする際にレコーディングにも立ち会いました。歌う人は元気で長生きと聞いていたので、大変ショックです。

 ▼菅原洋一(50年来の友人)毎月のように電話で連絡していて「83歳で現役なのは2人だけだから、頑張ろうね」と励ましてくれた。足腰は弱っていたが、聴くとホッとする優しい歌声は昔と変わらなかった。また、一緒にステージをやりたかった。同じ年だけどペギーさんは5年先輩で、いつも「洋ちゃん、洋ちゃん」と呼んでくれてかわいがってくれただけに、ショックは大きい。“戦友”を失ったようだ。明るい人で桜の散る頃に逝ってしまうのは、あの人らしい。

 ▼五木ひろし(歌手仲間)ついこの間までお元気だったので、今はただ信じられない気持ちでいっぱいです。大先輩として近くで見させていただいて、素晴らしい歌を、そして歌手としての生き方を学ぶことができ、心から感謝しております。

 ▼雪村いづみ(長年の友人)うそでしょう!何やってるのよ、ペギー!って言いたいです。(美空)ひばりちゃんも(江利)チエミちゃんもあまりに早いときにお別れしちゃったから、そのあとはあなたがいるから私も歌えるって思っていました。いい意味でいつもライバル。でもペギーはとてもいつも落ち着いていてお姉ちゃんって感じで私を引っ張ってってくれました。あまりに思い出が多すぎて。ひばりちゃんやチエミちゃんにあちらで会って、一緒に楽しい第二の人生を送ってね!

 ▼石川さゆり(歌手仲間)越路吹雪さんの追悼公演に出演されていたペギーさんの歌を拝聴したばかりです。歌の中に、人が生きてゆく人生を感じられて、素晴らしいなと思って感動しておりました。最後まで歌手として素晴らしい歌を届けてくださいました。

続きを表示

2017年4月13日のニュース