佐藤ありさ 妊娠明るみになって以来初の公の場 安全を考慮してローヒールのサンダル

[ 2017年3月28日 17:46 ]

「モアチャレ宣言」プレス発表会でサブMCを務めた佐藤ありさ
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表でドイツ1部リーグ・フランクフルトに所属する長谷部誠選手の妻で、第1子を妊娠中のモデル佐藤ありさ(28)が28日、都内で行われたファッション誌MOREの「モアチャレ宣言」発表会に出席した。

 妊娠が明るみになって以来、公の場に登場するのは初めて。胎児の安全を考慮してローヒールのサンダルをはき、ゆったりとしたワンピースからはお腹の大きさがうかがえた。「司会という立場で緊張していますが、よろしくお願いします」とあいさつして司会進行し、降壇時に取材陣に「妊娠おめでとうございます」と声をかけられると、「ありがとうございます」と応じて頭を2度下げた。これが出産前最後の仕事となった。

 関係者によると、現在妊娠6カ月。所属事務所も姓も同じモデルの佐藤栞里(26)は「(大きなお腹に)幸せがいっぱいつまってた。佐藤姉妹って呼ばれているので“お姉ちゃんおめでとう”って言いました」と嬉しそう。親交がある女子レスリングの吉田沙保里(34)は「おめでたいこと。嬉しい」と喜んでいた。

続きを表示

2017年3月28日のニュース