TAKAHIRO初舞台で主演「可能性信じて食らいついていく」

[ 2017年3月28日 05:30 ]

舞台初挑戦で初主演を飾るEXILEのTAKAHIRO
Photo By スポニチ

 EXILEのボーカルTAKAHIRO(32)が舞台初挑戦で初主演することになった。

 6月23日から東京・品川プリンスホテルのクラブeXで上演される「MOJO(モジョ)」。ナイトクラブに出入りしている若者たちが、ある事件をきっかけに抗争を起こす物語。主人公は、その中でも、何をしでかすか分からない最も危険な荒くれ者だ。

 初舞台にして大役を任されたTAKAHIROは「経験もなく不安もあります。でも、未知数だからこそたくさん吸収できると思いますし、舞台を終えた時にまた新しい自分に出会えると思うので、自分の可能性を信じて、とにかく一生懸命食らいついていきたい」と意気込んでいる。

 14年放送の日本テレビドラマ「戦力外捜査官」で俳優デビューし、15年に同局ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」で初主演した。舞台は初挑戦だが、演技力はもちろん、EXILEのボーカルとして満点のステージ度胸も評価され、主演に抜てきされた。

 同舞台は95年に英国で初演後、何度も再演され、97年には映画化もされた人気作品。今回が日本初上陸で、TAKAHIROのほか、波岡一喜(38)木村了(28)らが出演する。

続きを表示

2017年3月28日のニュース