真矢ミキも利用 てるみくらぶで「ビビット」ロケ「TV業界も結構ある」

[ 2017年3月28日 12:34 ]

真矢ミキ
Photo By スポニチ

 女優の真矢ミキ(53)が28日、MCを務めるTBS系「白熱ライブ ビビット」(月〜金曜前8・00)に生出演。破産申請した旅行会社「てるみくらぶ」についての特集で、自身も同番組のロケで台湾へ行った際、利用したことを明かした。

 「格安」をうたって海外ツアーのオンライン販売を展開するてるみくらぶは、顧客から「航空券が発券できない」などの苦情が相次ぎ、トラブルが取りざたされている中で、27日に東京地裁に破産申請した。番組では、今回の問題の被害に遭った旅行客の声を紹介するなど、同社のトラブルを特集した。井上貴博アナウンサー(32)がボードでトラブルを紹介する中、「このニュースが入ってきて、スタッフといろいろと話していると、私たちテレビ業界も、てるみくらぶを使うことが結構あるんです」とコメント。さらに「実際、ビビットでも真矢さん、1回…」と切り出すと、真矢も「私、番組で台湾に行かせていただいたんですけど、その時はてるみくらぶでした。本当に多いですよね」と続け、同番組のロケでも利用した過去を明かした。

 井上アナは「この業界でもある程度の地位を確立していたはずのてるみくらぶがなぜ…」と驚きの表情を見せていた。

続きを表示

2017年3月28日のニュース