二宮和也 自画自賛の大野智にあきれ顔「おかしい」

[ 2017年3月28日 12:16 ]

 嵐の大野智(36)と二宮和也(33)が28日、都内で行われた「“地元の誇りをおいしさに変えて”47都道府県の一番搾り」新CM発表会に出席した。

 「47都道府県の一番搾り」は、“地元の誇りをおいしさに変えて”をスローガンにし、47都道府県それぞれの地元の気質や文化、味覚に合わせて作ったビールで、地域ごとに広告を制作し、嵐のメンバー5人がそれぞれ9〜10県を担当。計47種類のCM、グラフィックを制作。嵐が出演する新CM「一番搾り全国47都道府県の誇りをおいしさに変えて」篇は4月4日からオンエア開始される。

 好評を得て、昨年に引き続き今年も同ビールが発売されることについて大野は「嬉しいですね。最初は47種類の一番搾りを作ると聞いて、正直ビックリしましたけど、今年もやれるということで精いっぱい頑張りたいと思います」と意気込み、二宮は「出張先や旅行のついでに(その土地のビールを)味わえるのはいいですよね」と笑顔を見せた。

 また、新たに47種類制作された新CMやポスターの出来ばえを聞かれた大野は「完璧じゃないんですかね」と自画自賛すると、二宮は「いやいやっ、それは皆さんに見ていただいて…(判断いただくこと)」とツッコミ。さらに同広告と47種類のビールがお披露目され、MCから「カッコいいですね」と絶賛されると、大野は「そうですね!やっぱり」と胸を張り、二宮は「『そうですね』はおかしい(笑)」とあきれ顔を浮かべて笑いを誘った。

 さらに、『京都に乾杯』を試飲した大野は「あ〜、はんなり」とひと言発し、「上品さがあり、(住んでいたことがあるので)懐かしさもありました」とコメント。『鹿児島に乾杯』を試飲した二宮は「…豪快!その土地に合うというよりは、鹿児島の人に合うようなビールなのかもしれませんね」とアピールした。

続きを表示

2017年3月28日のニュース