PR:

テリー「甘いよ。追及が」質問不発の音喜多都議に公開ダメ出し

テリー伊藤(左)と千原ジュニア
Photo By スポニチ

 豊洲市場の移転問題を検証する東京都議会の百条委員会をめぐり、21日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」(月〜金曜前8・00)では、石原慎太郎元都知事に質問した音喜多駿都議(33)がコメンテーターの演出家・テリー伊藤(67)とお笑いタレントの千原ジュニア(42)から猛攻撃を受ける場面があった。

 番組では20日に行われた石原元都知事の証人喚問の模様を紹介。音喜多都議がスタジオ生出演し、元都知事の印象を語ったほか、質問時間が5分だったため消化不良の部分もありながら「いくつかコメントはいただけた」との最低限の結果は出せたと振り返った。

 これに対し、テリーは「役人をまず呼んで意見を聞いた後、石原さん呼ばないと意味ない」と召喚する順番が違うことを指摘したほか、同都議に対して「(質問)時間がないっていうかもしれないけど、甘いよ。追及が。何言ってるか分からない。しっかりやらないと」とぶった切った。

 ジュニアも質問時間の使い方に異を唱え「時間ないのに『石原さん、きょうは来ていただいて本当ありがとうございます』『フリップ立てをお貸しいただいてありがとうございます』って。なんやねん!」と、無駄に消費したのではと疑問視。「R−1グランプリはネタ時間が決められていて、『フリップ立てお貸しいただいて、関西テレビさん、ありがとうございます』なんて言うてられへん。まずつかまんと」と最初の“つかみ”が大事だったと説いた。

 同都議は「複数の人数がいれば他の議員に(フリップを)持っていただけるのですが、1人しかいないので…」と釈明したが、これにも「そんなのどうでもいい」と大合唱。テリーは「音喜多さん、きょうよくここに来られたもんだと思う」とあきれるなど、最後まで辛口コメントは止まなかった。

[ 2017年3月21日 11:59 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月25日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ