日テレ久野アナ“肉肉婚”を生報告「本日結婚いたしました」

[ 2017年2月10日 01:05 ]

日本テレビの久野静香アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの久野静香アナウンサー(27)が9日、同局「NEWS ZERO」(後11・00)で結婚を生報告した。

 この日午後に結婚を発表していたため、番組のエンディングで村尾信尚キャスター(61)から「ここで、久野さんから報告があるんですよね」と言われると「私事で大変、恐縮なんですが、本日結婚いたしました」と照れくさそうに報告。さらに「これからも変わらず、全力で仕事に臨みますので、引き続きよろしくお願いします」とあいさつ。キャスター陣から「おめでとうございます」と祝福され、笑顔で応えていた。

 この日の午後、久野アナは「相手は一般男性です。お互いに“お肉”が好きということで、平成29年2月9日、“肉肉の日”に婚姻届を提出しました。まだまだ未熟者の私ですが、結婚を機に、より一層努力を重ねてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします」と結婚を発表していた。

 久野アナは法大から2012年に日本テレビ入り。同期に杉野真実アナ(27)らがおり、現在は笑福亭鶴瓶(65)と中居正広(44)がMCを務める「ザ!世界仰天ニュース」(水曜後9・00)のアシスタントを13年6月から務めている。

続きを表示

2017年2月9日のニュース