鈴木奈々、胸にしこり…乳がん検診で陰性「自分で守ろう。自分のからだ」

[ 2017年2月9日 16:50 ]

鈴木奈々
Photo By スポニチ

 タレントの鈴木奈々(28)が9日未明、自身のブログを更新。夫とデート中に胸が痛くなり、しこりを見つけたことから病院に行き、無事陰性だったことをつづった。

 鈴木は、「乳がん検診」と題してエントリー。「旦那さんとデート中に胸が急に痛くなって胸を触ってみたらコリコリ動くしこりがあって今日病院に行ってきました。病院に行くのは怖かったけど、不安の方が強すぎて乳腺外科に行きました」とつづり、乳がん検診を受けたことを明かした。

 「しこりを見つけてからの一週間はずっと不安で食欲もいつもよりなくなりぐっすり眠れなかったです」とつづり、不安がつのったものの、「今日のお昼頃に病院に行って、超音波エコーをしました。結果、しこりは陰性でした。すごく不安だったのが、検査をして安心に変わりました」と、不安から解放されたようだ。

 「先生によると、20代で乳がんになることは0ではないが少ないそうです。だからといって、放置しちゃだめですよ」と同世代にも注意を促し、「今回の事があって検診の大切さを知りました。早期発見、予防の大切さを知りました。自分で守ろう。自分のからだ」とつづった。

続きを表示

2017年2月9日のニュース