PR:

ジョニー・デップ ローン返済めぐり訴えられる、破産寸前も桁違いの浪費

提訴されたジョニー・デップ
Photo By AP

 米人気俳優のジョニー・デップ(53歳)が、昨年まで17年間にわたって資産を管理していた「ザ・マネジメント・グループ社」からローンの返済などをめぐってロサンゼルスの上級裁判所に“対抗訴訟”を起こされた。

 デップは1月13日に同社を「勝手に2500万ドル(約28億円)以上を使われ、税金の支払いもしなかったために570万ドル(約6億4000万円)の追徴課税を受けた」としてその返済を求める訴訟を起こしていたが、今度は自らが訴えられる事態と直面することになった。

 AP通信によれば訴状では毎月200万ドル(約2億3000万円)を使うデップの信じられない浪費ぶりが明らかにされており、バハマ諸島にある豪邸を含む14軒の不動産の維持と購入には総額7500万ドル(約85億円)以上を支出。破産寸前だというのにプライベート・ジェット機に乗り、艇長47メートルもある豪華なヨットを購入していた。さらに高価な絵画を買いあさるなど、ザ・マネジメント・グループ社の警告を再三にわたって無視。同社はデップのために56万ドル(約6300万円)も負担しており、その返済などを求めて訴訟を起こした。

[ 2017年2月1日 19:21 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月22日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル