PR:

ムキムキ光一キレキレ演技「Endless SHOCK」1日開幕

ミュージカル「Endless SHOCK」の通し稽古を行う松浦雅
Photo By スポニチ

 KinKi Kidsの堂本光一(38)が31日、東京・帝国劇場で、1日に開幕する主演ミュージカル「Endless SHOCK」の公開稽古前に取材に応じた。同公演は00年初演。同一演目単独主演としては森光子さんの「放浪記」の2017回に次ぐ1422回で、この帝劇公演千秋楽(3月31日)で通算1500回を達成する。

 光一は筋トレで体重が5〜6キロ増。二の腕も6センチ太くなったといい「ほとんどの衣装の袖を直しました。精度を上げたパフォーマンスを届けたい」と意気込んだ。

 この日は本人の発案で中高生800人を無料招待。「今までもそういう話があったんですけど、チケットが完売してるからダメだった。それでゲネプロに入っていただくことになった」と説明。「進路などに悩む時期。SHOCKを見ることによって、自分も頑張ろうと思ってもらえたら」と思いを語った。初観劇となった中高生からは、フライングや階段落ちなどの見せ場のたびに拍手と歓声がわいていた。秋には大阪・梅田芸術劇場、博多座でも上演される。

[ 2017年2月1日 05:58 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ