珠理奈「飛びます!」棚橋の代名詞「ハイフライフロー」挑戦

[ 2017年1月13日 05:30 ]

テレビ朝日「豆腐プロレス」の収録の合間に報道陣に島田晴香(右)とのエキシビジョンマッチを披露した松井珠理奈(左)
Photo By 提供写真

 SKE48の松井珠理奈(19)がテレビ朝日のドラマ「豆腐プロレス」(21日スタート、土曜深夜0・35)で、新日本プロレス所属の人気レスラー・棚橋弘至(40)の必殺技「ハイフライフロー」に挑むことを宣言した。

 ハイフライフローはリングのコーナーポストの上から飛んで相手をプレスする危険な技。一歩間違えれば自分の内臓などにダメージを受ける恐れもあるが、珠理奈は「私がやるので名前は“フライングジュリナ”。飛びます!」と誓った。

 ドラマの主演はHKT48の宮脇咲良(18)。普通の女子高生(宮脇)が豆腐店とプロレス道場を営む父親の死を境にプロレス界に飛び込む物語で、珠理奈はライバルのレスラーを演じる。

 既に撮影は進行中。出演者たちは試合のシーンに備え、新日プロの解説者として知られる元レスラーのミラノコレクションA.T.(40)と、女子プロレスラーの下田美馬(46)の猛特訓を受けている。

 珠理奈はこのほど都内で行った取材会で、AKB48の島田晴香(24)とのエキシビションマッチを披露。プロのジュニアヘビー級選手のような機敏な動き、力感たっぷりのヘッドロックなどを見せ、報道陣や関係者をうならせた。

 今月4日に東京ドームで行われた新日プロの大会も観戦。大激闘となったメインイベントのオカダ・カズチカ(29)―ケニー・オメガ(33)戦に感動して号泣する場面もあった。この観戦を受け「やってみたい技が増えた。いま楽しくトレーニングしている」とアピール。オカダの必殺技「レインメーカー」もドラマで披露されるか注目される。

続きを表示

2017年1月13日のニュース