真麻「スマスマ」初回から再放送を提案「また20年見られる」ファン賛同

[ 2016年12月27日 14:53 ]

高橋真麻アナウンサー
Photo By スポニチ

 元フジテレビの高橋真麻アナウンサー(35)が27日、古巣のお昼の番組「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。26日の放送で20年の歴史に幕を閉じた同局「SMAP×SMAP」について、第1回から再放送することを提案。「そしたらまた20年間見られる」と話し、ファンから賛同の声が多く挙がった。

 番組では26日に最終回を迎えた「スマスマ」について取り上げた。メンバーの草なぎ剛と「笑っていいとも」で15年共演していたタレントの関根勤(63)は、番組最後にメンバーがスタッフ一人一人と記念撮影に応じたシーンを振り返り「5人の感謝の気持ちが出ていた。素敵なエンディングだった」としみじみ。タレントのYOU(52)は、録画しつつもリアルタイムで見ていたといい「すごいファンとかじゃないけど。悲しくなっちゃう」と涙を見せるハプニングも。

 SMAPロスがスタジオに漂う中、高橋アナが「1回から再放送すればいいのに」と提案。続けて「そしたら、あと20年間は見られるのに」と、20年間の放送を同じ時間をかけて楽しむことができると話した。

 この発言に、ツイッター上では賛同の声が殺到。「いいこと言ってくれた。再放送でも十分楽しめる」「天才!賛成」「SMAP愛ですね」「その20年の間に再結成してくれれば」など、ファンの声が絶えなかった。

続きを表示

2016年12月27日のニュース