松本人志 スマスマ最終回に「僕はあまり言えない」小池栄子は「寂しい」

[ 2016年12月27日 20:14 ]

「クレイジージャーニー元日SP」囲み取材に出席した(左から)バナナマン・設楽統、ダウンタウン・松本人志、小池栄子
Photo By スポニチ

 常人離れした旅人を紹介するTBSのバラエティー「クレイジージャーニー元日SP」(1月1日、後0・30)の収録が27日に行われ、MCを務める「ダウンタウン」松本人志(53)、小池栄子(36)、「バナナマン」の設楽統(43)が囲み取材を行った。

 年末で解散する国民的グループ・SMAPの冠番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ)が最終回を迎えたことについて聞かれると、小池は「寂しかった。5人そろった姿は最後なんだと思うと、うるっときました」。設楽も「社会現象になる国民的No・1グループ。すごい偉業だったんだなって改めて思いました」と声を絞り出した。

 リーダーの中居正広(44)と親交の深い松本にも質問が飛んだが、「僕はどちらかというとジャニーズ事務所側の人間なので、あまり言えない。後でメールが来るので」と煙にまいた。

 同番組は昨年4月に放送開始し、銃密造村に潜入するジャーナリストや、世界の奇界遺産を巡る写真家ら“狂気の旅人”に密着する異端の番組。設楽は「こんなの元日から見て大丈夫?って思ってたけど、最近では慣れてしまった」と苦笑い。松本も「麻痺してしまっている」とMC陣の“クレージー”になりつつある部分も明かして、笑いを誘った。

続きを表示

2016年12月27日のニュース