木梨VSカズ 大興奮PK戦 とんねるずスポーツ王にキング初登場

[ 2016年12月27日 06:00 ]

テレビ朝日「夢対決2017とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に初登場した三浦知良(中央)と、対戦する木梨憲武(左)、中山雅史
Photo By 提供写真

 サッカー、横浜FCのFW・三浦知良(49)がテレビ朝日の正月特番「夢対決2017とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(来年1月2日後6・30)に出演し、木梨憲武(54)と初のPK戦を行った。2000年に放送を開始した人気特番でカズは初参戦。

 2人は30年前からの知り合い。当時ブラジルのサントスでプレーしていたカズについて木梨は「カズさんが19歳の時、楽屋を訪ねてくれて“今はブラジルですが、帰国したら日本代表になるのでよろしくお願いします”と言ってサントスのユニホームをくれた思い出がある」と明かした。

 2人は以前バラエティー番組でフットサルをしたことがあるがPK戦で激突したのは初めて。今回、カズが自主トレーニングするグアムを木梨が訪れて撮影を行った。

 アスルクラロ沼津のFW・中山雅史(49)も木梨の助っ人で参戦。計5本のキック勝負で、木梨側のゴールキーパーは現地でスカウトした17歳のサッカー選手、カズ側は横浜FCのGK・渋谷飛翔(21)が務めた。

 試合に先立ち、木梨は来年2月に50歳になるカズに50本のバラを贈呈。和やかムードに包まれたが、対戦は真剣勝負。

 大接戦となり、木梨は「カズさんが相手だから、やはり勝ちたいと思った」と大興奮。カズも「緊張感があったおかげで、公式戦のPK戦のような雰囲気でやれた」と熱戦を振り返った。

続きを表示

2016年12月27日のニュース