“売れっ子”裕太容疑者 あなたの個性は?「挙動不審」

[ 2016年8月24日 07:40 ]

NHK連続テレビ小説「まれ」に出演した高畑裕太容疑者

高畑裕太容疑者 強姦致傷容疑で逮捕

 高畑裕太容疑者は2世俳優として大ブレークの矢先に逮捕された。7月期の連ドラにはTBS「仰げば尊し」、テレビ東京「侠飯~おとこめし~」の2本に出演。「1カ月前に仕事の打診をしたが、スケジュールの空きがなく断念した」と話すテレビ関係者もおり、順調に仕事の幅を広げていた。

 昨年、NHK連続テレビ小説「まれ」に、主演の土屋太鳳(21)が演じた希の同級生役で出演し、一気に知名度がアップ。女優の清水富美加(21)が演じた女性にいちずな思いを寄せ続けた青年を愛きょうとユーモアたっぷりに演じた。

 母親と共にバラエティー番組に出演したことでも注目を集めた。親子のエピソードで笑いを取るほか、「あなたの個性は?」の質問に「挙動不審」と答えるなど“天然ボケ”のキャラクターで人気を浸透させた。芸能人が運動能力を競う昨年12月のTBS「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦」では、野球で鍛えた肉体を生かし、存在感を残している。逮捕された前橋で撮影していた映画もメインキャストでの出演。関係者は「現場では全ての人に目を見てあいさつする好青年だった。非常に残念」と話した。

続きを表示

2016年8月24日のニュース