NEWS加藤シゲアキ、24時間SPドラマ撮り直し「一丸となって頑張りたい」生番組で言及

[ 2016年8月24日 10:35 ]

高畑裕太容疑者

 NEWSの加藤シゲアキ(29)が24日放送の日本テレビ「PON!」(月~木曜前10・25)に生出演。23日に強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)が出演予定だった同局「24時間テレビ39」(27、28日放送)のスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」について言及した。

 高畑容疑者は加藤演じる主人公のリハビリを担当する重要な役どころだったが、同局が23日に「代役を立てて高畑容疑者の出演シーンを撮り直す方針」と発表していた。

 加藤は番組でドラマの撮り直しについて聞かれると、神妙な面持ちで「放送まで時間がないのですが、ドラマチーム一丸となっていい作品を届けられるよう頑張りたいなと思って集中しているところです」とコメントした。青木源太アナウンサー(33)に「撮影や準備で大変だと思いますが、加藤さん自身体調に気をつけてください」と声を掛けられると「ありがとうございます」と頭を下げた。

 「盲目のヨシノリ先生…」は加藤が主演を務め、妻役を女優の沢尻エリカ(30)が演じる。埼玉・皆野中学校で全盲の教師として教べんをとる新井淑則(よしのり)先生の実話をもとにした作品。34歳で両目を失明した新井さんの苦悩と再び普通学校の学級担任に返り咲いた喜びを描く。

続きを表示

2016年8月24日のニュース