chay 思い出の地で最終日「感慨深い」

[ 2016年5月29日 16:07 ]

新曲を披露したchay

 シンガー・ソングライターのchay(25)が29日、川崎市のラゾーナ川崎で新曲「それでしあわせ」発売記念イベントを開催。青空のもと、新曲のほか、ヒット曲「あなたに恋をしてみました」など全4曲を伸びやかに歌い上げ、集まったファンを魅了した。

 ミニライブ後には握手会、2ショットチェキ会というファンとの交流も行った。1日の札幌から、全国9カ所のキャンペーンの最終日だが、「長い期間やってきたので名残惜しいというか、ちょっと寂しさもある」。集まったファンを見渡し、「自称晴れ女で、晴天に恵まれて嬉しいです」と笑顔を浮かべた。

 最終日となった川崎は、デビュー前に路上ライブをやっていた思い出の地ということもあり、「デビュー前に路上ライブをよくやっていたんです。ギター一本で1人で。最初なんてゼロ。足を止めてくれないこともあったから感慨深い」としみじみ。

 新曲は放送中のフジテレビ系連続ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(木曜後10・00)の主題歌。「これまでは等身大の恋愛を書くことが多かったけど、今回は幸せという物凄く壮大なテーマに挑戦した。いろんな人の幸せに寄り添えたら」というchay。自身は幸せ?という問いには「幸せです」とキッパリ。「数年前までは幸せって漠然と大きなものと捉えていて、夢をガムシャラに追って、夢を叶えることが幸せという時期もあった。悔しい思いもして、苦しい時期を乗り終えて、プライスレスなものに幸せだなと思える瞬間が増えた。小さな幸せを感じるようになった」と話した。

続きを表示

2016年5月29日のニュース