水谷優子さんラジオ 22年間の歴史に幕 共演あかほり氏が涙の別れ

[ 2016年5月29日 23:05 ]

声優の水谷優子さん

 フジテレビのアニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・00)のお姉ちゃん(さくらさきこ)役などで知られ、今月17日に亡くなった声優の水谷優子さん(享年51)がパーソナリティーを務めたラジオ大阪「一生ポリケロ」(土曜深夜0・30)が28日の放送で最終回を迎え、前身番組から続いた22年間の歴史に幕を閉じた。

 水谷さんとコンビを組んだ作家あかほりさとる氏(51)が前週に続き1人でパーソナリティーを担当。ブースの中には水谷さんの写真が飾られた。メールやハガキは約1000通届き、水谷さんの思い出を語った。

 エンディングで、あかほり氏は「あれからちょっと経って、何とか立ち直ったつもりだったんですが…。ズルいよね、こういうラジオをね、1人でやらせるんだもん。また思い出してしまいました。リスナーの皆さまには、ただただ感謝の言葉しかありません。『ポリケロ』はこれでおしまいですが、番組から巣立っていった声優さん、役者さんの皆さんが頑張ってくれますし、そのことを優子ちゃんも望んでいると思います。皆さん、本当にありがとうございました。優子ちゃん、ありがとね」と涙声であいさつ。リスナーに別れを告げた。

続きを表示

2016年5月29日のニュース