笹川アナ、太田との交際認めた「温かくでも冷たくでも見守って」

[ 2016年5月29日 05:30 ]

真剣交際が発覚したフェンシング太田雄貴とTBS笹川友里アナウンサー

 フェンシングのリオ五輪代表の太田雄貴(30)との真剣交際がスポニチ本紙報道で明らかになったTBSの笹川友里アナウンサー(25)が28日、進行役を務める同局の情報バラエティー「王様のブランチ」で交際を認めた。

 番組冒頭に司会の谷原章介(43)が話題を振ると、お笑いタレントの横澤夏子(25)が「(スポニチに)どデカく載ってましたね」とはやし立てた。笹川アナは恐縮気味に「お騒がせしてすみません」と口を開いた後、「温かくでも冷たくでもいいので、どちらかで見守っていただければ」と交際の順調ぶりを表すような笑顔を見せた。

 友人を通じて出会い、昨年から交際中。結婚を前提としており、周囲にも真剣交際であることを報告済みだ。「まだまだアナウンサーとしては半人前なので仕事を頑張りつつ」と控えめながら、「毎日笑顔で過ごしてます」と公私ともに充実した様子。谷原も「仕事も恋も両方頑張っていこう」とエールを送った。

 発売中の女性誌「JJ」7月号では、8ページにわたって笹川アナを特集。「いつかは結婚してママアナになることも夢」と、将来のビジョンも語っている。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月29日のニュース