田中みな実アナ 元恋人・藤森の交際報道に無言、最後のキスは「半年以上前」

[ 2016年5月29日 11:48 ]

フリーの田中みな実アナウンサー

 フリーアナウンサーの田中みな実(29)が29日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演した。医師でタレントの西川史子(45)が急性胃腸炎で番組を休み、公私で親交のある田中が代役として出演した。

 フリー転身後初となるサンジャポ出演。TBS在籍時は進行役を務めていたが、この日はコメンテーター側に座り、隣席のテリー伊藤(66)からは「舛添さんのこととか、ビシっとコメントしろよ!」とハッパを掛けられていた。

 番組では東京都小金井市でアイドル活動をしていた冨田真由さん(20)を刺したとして逮捕された岩埼友宏容疑者(27)が、SNSなどで誹謗(ひぼう)中傷する書き込みをしていたことに触れ、田中はSNSの利用について聞かれると「テレビ局員のときはブログをやっていましたが、いまはSNSはやっていません。怖い思いをすることがあるかもしれないし、不用意に傷つけられたり、自分も誰かを傷つけてしまったりすることもあるかもしれないので。トラブルを避けるためにやっていません」とコメントした。

 芸能ニュースでは、元恋人であるオリエンタルラジオ藤森慎吾(33)の交際報道が取り上げられた。田中がコメントすることはなかったが、5月23日が「キスの日」と紹介された話題では、最近いつキスをしたかと聞かれると田中は「半年以上前ですかね」と告白した。周囲から「PERFECT HUMANの横の人でしょ」とからかわれ、テリー伊藤が「それからしていないの?」と聞くと「してないです」と返事し、テリーに「別れたってこと?」と更に突っ込まれると「はい」と答えていた。

続きを表示

2016年5月29日のニュース