石原慎太郎氏が「行列」初登場 スタジオ緊張 舛添氏斬る!?

[ 2016年5月29日 22:00 ]

「行列のできる法律相談所」に初出演する石原慎太郎氏(C)日本テレビ

 元東京都知事で作家の石原慎太郎氏(83)が6月5日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に初出演。都知事時代の東京マラソン実現の裏側や秘話、また政治資金の公私混同疑惑で世間を騒がせている舛添要一現知事(67)についても言及する。

 理容室の店員に「あんなもん出ない方がいいよ、危ないよ」と言われたという石原氏のスタジオに登場しての第一声は「いやだねぇ~」。いつも怒っている印象が強いからか、行列メンバーの東野幸治(48)をはじめ、タレントの鈴木奈々(27)らスタジオゲストにはいつになく緊張感が漂う。

 かつての宿敵・田中角栄元首相の生涯を一人称で書いた著書「天才」が65万部を突破。その角栄など政治、行政についてのトークを進める一方で、意外なプライベートについても明かす。テレビは見ないがDVDで映画をよく見るという。TSUTAYAでレンタルするが何百本も借りてしまい、最終的に見るものがなくなり、店員から「つくづく石原さんは映画好きですね」と言われるほど。歌がうまく、弟・裕次郎さんと兄弟デュエットした貴重な秘蔵映像も公開する。

 また、田中角栄のロッキード裁判について、弁護士軍団と熱く意見を交わし合い、思わず「これはいい番組だ、本当いい番組だ!」と褒め称えたほか、今話題のマジシャンン・新子景視のマジック“ブレインダイブ”も初体験。怒っている印象の強い石原氏の普段は見ることのできない表情は必見だ。

 

 

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月29日のニュース