高畑充希 観客のプロポーズに立ち会い涙「素敵な瞬間目撃できた」

[ 2016年5月28日 19:58 ]

映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」公開直前イベントで観客のプロポーズに涙目になって感激する高畑充希

 「EXILE」「三代目J Soul Brothers」の岩田剛典(27)と女優の高畑充希(24)が28日、ダブル主演映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」(監督三木康一郎、6月4日公開)公開直前イベントに登場、観客のカップルのプロポーズに立ち会い、高畑は「感激しました」と目に涙を浮かべた。

 同作はラブストーリーということで、観客のほとんどがカップル。質問に登壇者が答えるコーナーで、付き合って9年目、なかなか結婚という話にならないという女性からのお悩みを2人があと押し。男性が女性にプロポーズすると、2人は感激の表情を浮かべ、会場も拍手に沸いた。

 岩田は「かっこいい!男らしい」と称え、「ヤバイっすね。こんなこと。運命の恋ひろいましたね!」と映画のタイトルにかけて祝福。高畑は涙目で「感動しました」とうっとりした。最後のあいさつでも「素敵な瞬間を目撃できて幸せ。(一度)裏に戻っても放心状態が抜けませんでした。ボーっとしてしまいました」と語り、「今日みたいな幸せが生まれる奇跡もある、恋ができる映画になりました」と同作をアピールしていた。

 また、誕生日のサプライズについての質問が飛ぶと岩田が「プレゼントよりはたくさん人を呼んであげたい。共通の友達や地元の友達、兄弟や家族で祝ってあげたい」と願望。「以前僕がされてうれしかったんで。三代目のメンバーも居て…。なんで呼べるの?ってビックリした」と語ると、会場がざわついた。すると「(彼女ではなく)友達がやってくれたんです!友達!変な汗かいた…」と慌てて否定し、会場の女性ファンは胸をなでおろしていた。他に今井華(23)、TKOの木下隆行(44)が出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月28日のニュース