「スマイル」ウーイェイよしたか 27歳一般女性と結婚

[ 2016年5月28日 05:30 ]

婚約者女性の似顔絵を手にしたスマイル・ウーイェイよしたかは「ウーイェイ」とデレデレ顔。左は相方の瀬戸洋祐

 お笑いコンビ「スマイル」のウーイェイよしたか(33=本名仲村吉高)が来月に結婚することが27日、分かった。お相手は徳島出身、大阪在住の27歳一般女性。本人によると、アニメ「とっとこハム太郎」のリボンちゃんに似た「メチャかわいい女性」という。

 昨年3月、なんばグランド花月裏で手紙を手渡され、知り合った。「タイプだった。一目ぼれです」と振り返り、5歩ほど歩いて曲がり角を曲がったところで、書いてあった携帯番号に電話。その日夜のデートに誘い、交際がスタートした。

 デートは主に“ラブホテル巡り”。「リトルチャペルがいい?プロヴァンスの街に?1000ポイントためて、景品のベンツを当てに行こう」と誘ったという。大阪市内で100店以上を制覇したそうで、新居も「ラブホみたいな色合いです」と内装に手を入れる。女性は妊娠3カ月でクリスマスイブに出産予定。6月19日に婚姻届を提出し、7月下旬に大阪市内で挙式する見通しだ。

続きを表示

2016年5月28日のニュース