森田剛 快楽殺人者役に「緊張の連続でした」ペット店で癒やされた

[ 2016年5月28日 15:15 ]

映画「ヒメアノ~ル」初日舞台あいさつを行った(左から)ムロツヨシ、濱田岳、佐津川愛美、吉田恵輔監督

 「V6」の森田剛(37)が28日、都内で初主演映画「ヒメアノ~ル」(監督吉田恵輔)の初日舞台あいさつを行った。

 「初の単独主演。地方にキャンペーン回らせてもらったり、イタリアの映画祭に行ったり…“いいな、映画”って思いました」と感無量の面持ち。「自信を持って“見て下さい”って言える作品。いろんな角度からいろんな感情が湧く映画だと思います」とアピールした。

 連続快楽殺人者・森田という衝撃的な役どころに挑み、「緊張の連続でした。森田って役が怖い人だから…」と振り返り、「今日は1人やっつけて、2人、3人って増えていくと待ち時間にどんどん猫背になって、重い気持ちになったので、現場近くのペットショップに行って癒やされてました」と裏話を明かしていた。

 また同イベント中、「上海国際映画祭」「富川ファンタスティック国際映画祭」への出品も発表された。国際映画祭への出品に森田は「愛着もあるし、海外に広まってくれるのは本当にうれしいし…うれしいです!」と顔をほころばせた。また森田の同級生役を演じた濱田岳(27)も「素直にうれしい。僕とかは撮影中楽しいことしかなかった。(対して)森田さんの苦労話聞いてると本当に大変だったと思うので、森田さんの“森田”が見てもらえることがうれしい」と喜んでいた。

 他に佐津川愛美(27)、ムロツヨシ(40)、吉田監督が出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年5月28日のニュース