トライセラ和田 結婚後初ライブで何度も「サンキュー」、上野も見守る

[ 2016年5月28日 21:45 ]

インスタグラムで「トライセラトップス」和田唱とのツーショットを公開した上野樹里(上野樹里インスタグラムから)

 女優の上野樹里(30)との結婚を26日に発表したロックバンドTRICERATOPSのボーカル兼ギター、和田唱(40)が28日、大阪ミナミの「なんばhatch」で開かれた「TRICERATOPS LIVE TOUR 2016」に登場。結婚後初ライブでファンに結婚を報告した。

 昨年リリースした「SHOUT!」でスタート。途中からお忍びで駆けつけた新妻・上野が2階席で見守る中、普段通りに3曲熱唱。「元気やった?」と和田は大阪弁であいさつした。笑いあり、トークありでみっちり2時間のライブ。和田が「最後の曲です」と叫ぶと客席から「結婚、おめでとう」「おめでとう」の声が飛んだ。和田は「ありがとう」「サンキュー」と何度もお礼の言葉。さらに「ツイッターでの(結婚報告への)反応、メチャメチャ嬉しかった。最高のファン。誇りに思います」とまた叫んだ。

 ベースの林幸治(39)、ドラムの吉田佳史(45)がウエディングマーチを奏でると、客席のボルテージは最高。そして和田は「最高だね」と大照れだった。最後の曲は新妻・上野が初めて買ったこのバンドのCDの曲「if」。時々2階席を見上げる仕草もあった。アンコールの後、3曲歌って「次、大阪に来る時は新曲、持ってきますから」と宣言した。

 ファンの反応も温かかった。京都市から駆けつけた28歳のOLは「結婚は残念だけど、もう40歳だから。奥さんも可愛い人だし、こらからも応援します」。神戸市から来た男性ファンは「いつも通りのいい感じの乗りでした」と満足そうだった。

続きを表示

2016年5月28日のニュース