さんま 愛娘IMALUの結婚相手は「妻夫木でもダメ」

[ 2016年5月28日 13:14 ]

放送1000回を迎えた日本テレビ「メレンゲの気持ち」に出演した明石家さんま

 お笑いタレントの明石家さんま(60)が28日に放送1000回を迎えた日本テレビ「メレンゲの気持ち」(日曜正午)に出演。長女でタレントのIMALU(26)について「独身でいてほしい」と話すなど、愛娘への思いを語った。

 元妻で女優の大竹しのぶ(58)、長男、IMALUとは月に1度のペースで食事を共にしているというが「俺が嫌がるから」と、その場にIMALUの彼氏は来たことはないという。また、IMALUの交際相手については、テレビや新聞でうっかり見てしまったこともあったものの基本的には「会いたくない」と正直な気持ちを口にした。

 「嫁に行ってほしくない。独身でいい。老後の面倒をみてほしい」とあくまでもIMALUの結婚を認めない様子。それでも孫の顔だけはみたいようで「俺の知らん男と、知らない間に孫が生まれていて。離婚して。最後は“お父さん、一緒に住んでもいい”って言ってくれれば」と一方的な思いを吐露。唯一認める相手としては「俺みたいなIT社員」を挙げ「木村(拓哉)もダメ、妻夫木(聡)でもダメ」と最後まで自分の意見を曲げることはなかった。

続きを表示

2016年5月28日のニュース