PR:

真木蔵人容疑者逮捕 交際女性に暴力…過去にも暴力絡むトラブル

真木蔵人容疑者

 交際相手の20代女性に暴力を振るい負傷させたとして、千葉県警が傷害容疑で俳優の真木蔵人容疑者(43)を6日に逮捕していたことが10日、捜査関係者への取材で分かった。

 逮捕容疑は6日午前、同県いすみ市の住宅で女性に暴力を振るい、顔や腕などに軽いケガを負わせた疑い。女性が近くの店舗に助けを求めて110番。駆け付けた警察官が女性を保護した。

 女性は県警に「脚を蹴られたり、頭を叩かれたりした」と話しているが、真木容疑者は調べに「蹴っていない」などと供述。女性が携帯電話を操作していることに腹を立てたという。

 父は歌手のマイク眞木(72)、母は女優の前田美波里(67)で、15歳の時にNHK大河ドラマ「武田信玄」でデビュー。北野武監督の「あの夏、いちばん静かな海。」(91年)に主演するなど俳優として活動する一方、特技のサーフィンで95、96年に全日本選手権を連覇した。

 私生活では、93年に交際していた日米ハーフのモデル女性が妊娠中だった子供の認知を請求。会見では日常的に暴力を振るわれていたことを明かし「殺される寸前だった」と語った。03年2月にモデルの山田明子(42)と結婚し、同年に長女が誕生したが、12年に離婚。03年5月には都内の路上で男性2人ともめ、双方が「暴行を受けた」として被害届を出すトラブルを起こした。

 ◆真木 蔵人(まき・くろうど)1972年(昭47)10月3日、東京都出身。映画「あ・うん」(89年)で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。90年にはフジテレビ「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」などバラエティーにも出演。主な出演作はドラマ「サイコメトラーEIJI」、映画「BROTHER」「傷だらけの天使」など。07年にはアーティスト名「AKTION(アクション)」としてCDデビュー。昨年発売されたマイク眞木のアルバムにも参加。

[ 2016年5月11日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月24日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル