中居と松ちゃんの深い信頼関係 紅白裏ガキ使出演「異例中の異例」

[ 2016年1月25日 08:10 ]

SMAPの生謝罪に言及したダウンタウンの松本人志

 ダウンタウン松本人志(52)は、今回の騒動で中居正広(43)から相談されたことを明言している唯一の人物。

 中居とは2000年の日本テレビドラマ「伝説の教師」で共演し意気投合。ドラマに不慣れだった松本がセリフを覚えるのに苦労していたところ、中居が台本の読み合わせに付き合ったことで仲が深まった。

 松本はラジオで「あいつはアイドルじゃない。どちらかというと芸人」と距離の近さを表現。芸能界の友人を聞かれた時も「中居正広」と答えるほどだった。昨年2月に死去した中居の父正志さんの病床に、松本が笑福亭鶴瓶(64)タモリ(70)と見舞いに訪れたこともあった。

 2人の深い信頼関係は仕事面にも表れていた。中居は昨年大みそかに放送されたNHK紅白歌合戦の裏番組「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」(日本テレビ)に出演。テレビ局関係者は「紅白出演者が裏番組に出るなんて異例中の異例。最近、共演が増えていたから仲が深まっていると感じていたが、予想以上」と振り返っている。

続きを表示

2016年1月25日のニュース