「ミス日本」松野さん“父似コンプレックス”解消「少しは自信が…」

[ 2016年1月25日 16:31 ]

<第48回ミス日本コンテスト2016>ミス日本グランプリに輝いた松野未佳さん

ミス日本コンテスト2016

(1月25日 東京・新宿 京王プラザホテル)
 ミス日本グランプリとして名前が呼ばれた瞬間、維新の党・松野頼久代表の次女で慶応大2年の松野未佳さん(20)は父似の顔をくしゃくしゃにして喜んだ。くっきりした目鼻立ちで、かつては父似と言われることがコンプレックスだった。だが今回“美の頂点”に立ったことで「少しは自信が持てそうです」と照れくさそうに笑った。

 父、そして労働大臣などを歴任した祖父の松野頼三氏に憧れ、将来の夢は政治家になること。その原点は祖父が地元・熊本での風景だった。「皆さん祖父を見ると親しげに近づいてきてくださって。それを見て愛されている人なんだな、ああいう風になりたい」と思ったという。

 ただ、思いは政治家へ一直線というわけではなく「一度社会経験を積み、自分がどんな形で社会のお役に立てるのか改めて考えたい」とも考えている。「これから1年間たくさんの方と関わらせていただいて、自分に何ができれば一番お役に立てるか考えたいと思います」と顔を引き締めた。

続きを表示

2016年1月25日のニュース