柚希礼音 来年3月に宝塚退団後初コンサート「等身大を感じて」

[ 2015年12月11日 19:52 ]

 元宝塚歌劇団星組トップスターで女優の柚希礼音(36)が来年3月、退団後初のコンサート「REON JACK」を行うことになり11日、大阪市内で会見を行った。

 まだ細かい演出は未定だが「宝塚時代の曲を無くしたら持ち歌がないので(笑)」と、在団中の名曲を盛り込みつつ新たに作詞した新曲も披露。「宝塚を辞めてから悩んだり、立ち止まったりした心境を書き綴ったもの」と新たな一面を見せる曲に仕上がったようだ。

 柚希は今年5月に宝塚を退団。直後に単身ニューヨークに渡り約3カ月間、ダンスや歌のレッスンに励んできた。「女性になるタイミングでアメリカに行けて良かった。普通に『ハイ、ベイビー』とか『ハニー』とか呼んでもらえて女性扱いしてくれた」とユーモアたっぷりに明かし笑いを誘った。

 前日10日、退団後初のミュージカル「プリンス・オブ・ブロードウェイ」の千秋楽を終えたばかり。劇中ではピンヒールや大胆なレオタード姿も披露した。「(男役時代と違って)肌の露出が多いので、青タンを作ってはいけないとか、より肌のお手入れをするようになった」という。

 コンサートは歌やダンスシーンはもちろん、芝居仕立てのコーナーも盛り込みたいという。「男役ではなくなった、等身大の柚希礼音を感じて欲しい」とPRした。公演は来年3月11~17日=大阪・梅田芸術劇場、同26~4月11日=東京国際フォーラムで行われる。

続きを表示

2015年12月11日のニュース