なでしこ「リカちゃん」女子目線ツイートでフォロワー数急増

[ 2015年6月18日 08:15 ]

リカちゃん人形のなでしこジャパンモデル

 サッカー女子W杯で17日、1次リーグを首位突破した日本代表の“サポーター代表”で着せ替え人形「リカちゃん」の公式ツイッターが、フォロワー数を急増させている。

 リカちゃんは5月、なでしこジャパンのユニホームを着た「なでしこジャパンモデル2015」を発売。サポーター背番号「12番」を背負ったリカちゃんは、公式ツイッターで、なでしこの活躍をつぶやいている。

 なでしこモデルは同社の販売サイトで、通常モデルの10倍の売れ行きを記録。今月9日、大人の女性向けモデル「LiccA」が発売されたこともあり、ツイッターのフォロワー数は先月から1万人近く増え、5万人に届く勢いだ。

 この日は「きょうは早起き♪首位通過おめでとうございます!ベスト8をかけた次の試合も楽しみ♪」とコメント。さらに「大儀見&永里姉妹出場やエクアドルのアラウス監督もステキだったわね」と相手監督のビジュアルに言及。12日(日本時間13日)のカメルーン戦では「エンガナムイ選手の個性的なヘアスタイルもかっこよかったわね!」と女子目線の書き込みをしている。リカちゃんはサッカー場で観戦し、サッカーをする手の込んだ写真も掲載している。

 決勝トーナメント1回戦(23日=同24日)の相手国は、リカちゃんの父ピエール氏の母国フランスの可能性もある。リカちゃんの担当者は「家族で仲良く応援してくれるといいのですが」と心配している。

続きを表示

2015年6月18日のニュース