飯田圭織 乳がん疑うも良性「半分覚悟もしていました」

[ 2015年6月18日 19:14 ]

飯田圭織

 元モーニング娘。の飯田圭織(33)が18日、自身のブログを更新。左胸にしこりを発見したが、検査の結果「良性の腫瘍」と分かり、安どするとともに「ちゃんと検診は受けなくてはいけません」と検査の重要性をつづった。

 15日のエントリーで「少し体調がよくない」と報告していた飯田。この日は「皆様、ご心配をおかけしますと」と切り出すと、「実は今週に入って左胸に違和感があり、小豆ほどの大きさのしこりを発見してしまいました…」と疑いに至った経緯を記した。
 
 「最悪のことも考えた」と乳がんが頭によぎったといい「半分覚悟もしていました」と勇気を振り絞って検査に向かったという。

 「がんと認められるものは見つかりませんでした」との結果に「本当にほっとして泣き出してしまいそうでした」と振り返り、胸のしこりについては「良性の腫瘍で水が固まってできたもの」と説明。担当医からは1年に1回の検診を勧められたことも伝え「育児などでどんなに忙しくてもちゃんと検診は受けなくてはいけませんね。本当にご心配をおかけしました。わたしは大丈夫です」と呼びかけた。

続きを表示

2015年6月18日のニュース