ゴマキ 第1子妊娠!冬にはママに 母子手帳手にし「幸せ」実感

[ 2015年6月18日 05:30 ]

第1子妊娠を発表した後藤真希

 歌手の後藤真希(29)が第1子を妊娠したことを17日、自身のブログで発表した。

 「みなさまへご報告」と題し「このたび、新しい命を授かることができました。今は無事に安定期に入り、すくすくと私のおなかの中で育っています。母子手帳を手にした時、とても幸せを感じることができました」と幸せいっぱいの文面。子供を欲しがっていただけに「この大事な命を守っていきたい」とママの顔をのぞかせている。

 所属事務所によると、現在妊娠4カ月で、冬に出産予定。仕事は体調と相談しながら、無理のない範囲で続けていく。現在、女性向け情報サイトのチーフキュレーター(編集責任者)を務めている。

 若くして両親を亡くしただけに、新たな家族の誕生に喜びもひとしおだ。父親は96年10月、後藤が11歳の時にロッククライミング中に転落死。母親は10年1月、自宅の部屋から転落死し、後藤は24歳で両親を失った。そのショックから2年半、芸能活動を休止したほどだ。

 関係者によると、後藤は、昨年7月に結婚した3歳年下の会社員の夫とともに両親の墓参りに行き、妊娠したことを墓前に報告。後藤の友人は「悲しいことがいろいろあったから幸せになってほしい」と喜んだ。後藤は02年に自身で建てた一軒家で、姉夫婦とその子供たちと同居している。10人近い大家族にさらに1人が加わり、にぎやかな一家になりそうだ。

続きを表示

2015年6月18日のニュース