石原さとみ、松下奈緒と姉妹「邪険に扱われるまで仲良くなれたら」

[ 2014年9月2日 16:31 ]

フジテレビ系ドラマ「ディア・シスター」で姉妹役でダブル主演する石原さとみ(左)と松下奈緒

 女優の石原さとみ(27)と松下奈緒(29)が姉妹役でダブル主演する新ドラマ「ディア・シスター」が10月からフジテレビ系(毎週木曜、後10・00)でスタートする。

 真面目で不器用な姉(松下)と、自由奔放で天真らんまんな妹(石原)が繰り広げるラブコメディー。篠原涼子(41)主演で話題を呼んだ同局のドラマ「ラスト・シンデレラ」などの中谷まゆみ氏が脚本を手掛ける。

 松下が演じるのは偏差値は高いが要領は良くない29歳の姉・深沢葉月。区役所勤務で、同じ職場で働く恋人との早期結婚を目指しているが、幼少期に母親からの愛情を全て美咲に奪われたという気持ちがトラウマになっている。一方、石原が演じるのは、美貌に加え、甘え上手で要領がいい典型的な妹タイプの27歳・深沢美咲。高校卒業後に家出をして行方知れずになっていた美咲が姉の家に転がり込むことからストーリーが展開する。

 2人は今回が初共演。松下は石原について「とてもかわいらしい方という印象。かわいい妹にどんなことを言われ何をされるのかドキドキします」と“妹”からの攻撃が気になる様子。一方の石原は「(撮影現場で)カットがかかっても、なれなれしく“お姉ちゃん”と呼ばせてもらいます(笑)。邪険に扱われるぐらいまで仲良くなれたらなと期待しています!」と早くも“妹宣言”をしている。

続きを表示

2014年9月2日のニュース