事実婚8年の藤崎奈々子 結婚打診していたのに「じゃあまだいいです」

[ 2014年9月2日 20:08 ]

藤崎奈々子(10年2月撮影)

 8年前から一般男性(37)と事実婚状態にあるタレントの藤崎奈々子(36)が2日に放送された日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演。付き合い始めに結婚を打診したものの、事実婚のまま8年経った理由を明かした。

 8月に放送されたTBS系「櫻井有吉のアブナイ夜会」などで8年前から事実婚状態で、「食わしてもらっている」状態であることを告白。結婚しない理由について「あんまり、お互い結婚っていうのを考えたことがなくて」と話していたが、この日の「さんま御殿」では「付き合い始めで結婚しようと誘った」ことがあると話した。

 ただし、結婚するならすぐに子供が欲しいというお相手に対し藤崎は「その頃サーフィンを始めていたので“あ、じゃあまだいいです”って言って」。その時結婚はしなかったものの程なくして同居を始め「仲良かったから暮らしましょうとなって8年たっちゃった」と結婚しないままここまできたと説明した。

 その一方で同日に放送された同局の「解決!ナイナイアンサー」では、「(けがをして)意識不明の重体になったら、家族じゃないからって病室に入れなくなったら怖いなと。今の日本の制度としてはしておいた方がいい場合もあるんだな」と結婚の必要性を語っていた。

続きを表示

2014年9月2日のニュース