PR:

「北の国から」共演の岩城滉一 “地井兄い”に「よく叱られた」

「知りたがり!」に電話で生出演し、地井武男さんの死を悼んだ岩城滉一

 俳優・地井武男さんの訃報を受け、フジテレビドラマ「北の国から」で共演した俳優の岩城滉一(61)が29日、同局の情報番組「知りたがり!」(月~金曜後2・00)に電話で生出演し、先輩俳優の突然の死を悼んだ。

 地井さんとは30数年来の長い付き合い。兄がいなかった岩城にとって、地井さんはお兄さんのような存在だったという。「厳しい人でもあったが、叱られても“はい”と素直に返事ができるような人だった」と岩城。親しみをこめて“地井兄い”と呼んでおり、「待ち時間が長くて文句を言った時も“役者はそんなものだよ”とか。とにかくよく叱られました」と振り返った。

 最後に会ったのは昨年。自宅近所の焼き鳥店で酒を交わし「互いに体に気を付けよう」と話していたという。「あのときは元気でした。早すぎる」と残念そうに語りながら、最後は「周りの人を嫌な気分にさせることがない人だった。向こうでも人気者になるはず」と冥福を祈った。

[ 2012年6月29日 15:48 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月27日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ